CATEGORY
LINKS
SEARCH
WEB LINGS
メロメロパー
ク
entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

仕事決まりました!

07-14, 2005 +

こんにちわ!
お久しぶりですーー!
オークランドはこの所晴れが続いて眺めがいい♪
でも日差しは強いと思ったよ。冬なのにネ。夏が怖い。。。


私は12日にバイトが決まりまして、今日も働いてきました。
仕事内容はジャパレスでウエイトレスをしてます♪
簡単かなーと思いきや、客の80%以上が外人で、
オーダーを英語でとらなきゃいけないんだよね。ちょっと難しい。
さっそく昨日オーダーの聞き間違いをしちゃったりしてね。


しかも、この料理には何が入ってますか?とか、味噌を抜いて下さい!
とか、めちゃ注文つけるから、ほんと、難しいです。。。(まじまじ)


ジャパレスを侮ってはいけないな。。。。


とはいえ、労働条件が、週3回で、1日3時間なんだよね。
これは、かけもちしないと、ホームステイ出たら暮らしていけないね。
てなわけで、明日からまた職探しです・・・・・
のんびりしたいーーーーーーー!!!
スポンサーサイト

[ comments (4)| trackbacks (0) | 未分類]

<<オークランドを離れます。 | main | NZぶじ到着しました!!>>

comments

from: URL Oyo[edit]
2005/07/14 17:42

みはるちゃん、おひさっ!

おぉ、無事に働いているようでよかったわ♪そっかー、ジャパレスもあなどれないのね。確かに、英語で日本の(料理の)こと説明してくれって言ってもわからんわね・・・。

とにかく、無事でよかった~。もう一個のハンティング、がんばってちょ♪

from: URL あやっち[edit]
2005/07/19 01:20

久しぶり!バイト決まったんですね!
でも必ずしも、週5で一日6時間働けるとは限らないんやね。。。
現実を知ってしまったなぁ。NZでも働きづめ生活が約束されてしまったよ。。。
バイトもがんばりつつNZを満喫してくださいねー☆

from: URL taka[edit]
2005/07/19 03:04

こんばんは!
バイト掛け持ちになりそうなんですね。あやっちさん書いてるみたいに、勝手に週5・6hみたく考えてた‥。確かにジャパレス侮れんみたいですね。しかも「味噌抜き」ってどんな料理?!ちょっと考えてしまいました(笑)

from: URL MIHARU[edit]
2005/07/22 11:31

OYOさん
そうなの!無事に働けてますの。
でも、今の仕事を辞めて、来週からタウランガにいくのよ。大変そうだけど頑張ります。

あやっちたん
NZ満喫してるよーー!!でもそろそろCITYに飽きてきた(笑)はやいな。
でもオシャレなカフェとかショップとかたくさんあって、楽しめたよ!!

TAKAさん
味噌抜きとはずばり味噌汁抜きってことですわ。丼には味噌汁もセットになっているからね。
でも、私が働いている所はマレだよ。友達とかは56時間働いてるから安心して♪

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

みはる

  • Author: みはる
  • ◆性別=♀
    ◆生年月日=S55,12,7
    ◆出身地=岡山県
    ◆血液型=0型
    ◆星座=いて座
    ◆細木数子六星占術=水星人(陽)
    ◆新動物占い=マイペースなライオン
    ◆趣味=映画鑑賞(極度の)
        読書(マンガ)(笑)   
    ◆生きがい=猫と戯れること。    
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


