CATEGORY
LINKS
SEARCH
WEB LINGS
メロメロパー
ク
entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

同じ時期にNZへ旅立つ女性と初対面してきました。

06-24, 2005 +

こんにちわ。
すでに日付は25日の昼なんだけど、今から書くことは昨日の
出来事なので、日付を24日にして書きます。
(じゃないと、今日の日記がかけないの)(笑)


今日は(昨日は)某NZに関する掲示板で知り合った、香川県の女のコ
と遊んできました。
そのコは海外旅行も経験豊富で、アメリカにも2度ホームステイに
行った事があり、すでに、日常英会話は大丈夫っていう、
メチャクチャ尊敬するお方でした。
そのうえかわいい・・・(ほれぼれ)(薄化粧やしぃ)


初めて会った子なのに、この人見知りばっかする私が、妙にオープンで
いけて、自分で少しびっくりした。
同じワーホリを志す同士っていうのは、
いくら初対面であっても、すんなりと打ち溶け合える。
すごく楽しかった!!
そして、来月、NZで会おうという約束を交わしました。


そのコはワーホリが楽しみで楽しみでしかたないっていう顔で
キラキラしていた。
なんかすごく刺激されたなぁ。


あと、いろんな体験談も聞いてみました。




ちょっとうらやましかったのが、
彼女の学校では、何人かいるホームステイ希望者の中からホストの方が
どのコを招き入れるか決めるそうなんですが、


1度目にホームステイした先のホストが2年後、二回目の時も、自分を
選んでくれたそうなんです。
はがきで「またおいで!」って。。。


これめっちゃうらやましい。


でも、1度目のホームステイはとても大変だったみたい。
やっぱり英語もしゃべれないし、ちょっとしたコトも聞けない、言えない
状態で、厳しかったみたいだけど、
それでもそのホストは、またそのコを受け入れてくれた。
なんか、感動してしまいますよね。
英語がしゃべれないからといって、部屋に閉じこもったり、
泣いてばかりいたり「I dont understand.」といって、
会話を遮断したりするのは、せっかく受け入れてくれたホストに対して
失礼きまわりない態度だと思いました。


なんとなく分かっていたことではあったけれど、やっぱり実体験を
聞くと聞かないとでは、ちょっと違う。(私の中で)
私もホストファミリーとうちとけられて、良い関係が築けるよう、
英語は難しいけど、それなりに最大限の努力をしようと思ってます。
第2の家族になれるように!!
スポンサーサイト

[ comments (5)| trackbacks (0) | WH準備とか。]

<<電車男 | main | 持ち物チェック!買いだし。>>

comments

from: URL すばる[edit]
2005/06/26 07:18

はじめまして
すばると申します。
みはるさん今日のblogを見て、ちょっと自分の昔のことも思い出し、ちょっと感慨にふけってしまいました・・・
もう少しでNZに来られるそうですが、その気持ちがあれば絶対にNZでの生活は成功すると思います。
みはるさんのNZ生活が実りあるものでありますよう!

from: URL *snowy*[edit]
2005/06/27 11:27

みはるさん、ワーホリブルーは脱出できたかな?
新しい出会いのお蔭で、少し心が強くなったかもしれないですね。
NZ行ったら、沢山の出会いがあると思うけど、きっと今のみはるさんなら、新しい世界に溶け込んでいけるはずよ!!
出発まであと5日。頑張ってね★

from: URL わち[edit]
2005/06/27 13:00

みはるさんもあと少しで旅立ちですね!
という僕もですが…。ドキドキしますね!

もしかしたら、みはるさんも知ってるかもしれないけど、僕のブログで今ある企画が進行中です。もしよければ参加しませんか?

from: URL miharu[edit]
2005/06/28 12:35

*すばるさん*
私もNZに行くからにはウジウジばかりせず、本当に実りのあるものにしたいです。
でも不安は拭い去れませんが(汗)
自分を信じて頑張ってみます!!
<br>
あ、リンクさせてください♪
<br>
*snowyたん
出会いって本当にすばらしいものですよね~
(誰かサン風に)
もちろんsnowyたんにも会いたひ~~
現地で会いましょう~~
<br>
*わちさん*
さっそく参加させていただきましたわ♪
私、こういうの大好きですの☆
そんな企画をしてくれたわちさんも
大好きです(笑)
是非、実行に移す日を楽しみにしてます^^

<

from: URL あやっち[edit]
2005/06/28 23:50

実体験を聞くのはホント為になりますよね。
勇気湧くし、行きたい気持ちが強くなる。
同時に、つらい体験も聞くから、ちょっと不安になる。
でもね、そんな時はこう思うようにしてるんです。
"自分だけじゃない。誰もがみんな同じ不安を持ってる"って。。。
そしたら少し気がラクになれへん?
NZでお会いしましょうね!

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

みはる

  • Author: みはる
  • ◆性別=♀
    ◆生年月日=S55,12,7
    ◆出身地=岡山県
    ◆血液型=0型
    ◆星座=いて座
    ◆細木数子六星占術=水星人(陽)
    ◆新動物占い=マイペースなライオン
    ◆趣味=映画鑑賞(極度の)
        読書(マンガ)(笑)   
    ◆生きがい=猫と戯れること。    
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


