CATEGORY
LINKS
SEARCH
WEB LINGS
メロメロパー
ク
entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

持ち物チェック!買いだし。

06-22, 2005 +

こんばんわ。


今日はバイトが両方ともoffだったので、情報収集をしてました。
PCの前で3~4時間。長時間の使用は目肩腰に悪いです。


なんだか前にもまして不安なので、学校を日本にいる間に1ヶ月間
だけでもとっとと決めちまおうってことにしました。
したら、すぐホームステイだし、ひとまず安心だよね。
(といってももう時間が無いから無理かもw)


気分はまだ沈んだまんまなんだけど、動かなきゃ何も始まらない
っていうことで、買いだしに行ってきました。


つか、殆ど百均なんですけど
なので、百均で買ったものはチェックをいれました。


ハイ!さっそくワーホリ&留学者恒例の持ち物チェーーック



あ、わちさん。かなり似た表になってしまいました!
先に謝っておきますm(__)m
ごめんなさい






文房具


○シャーペン(替え芯も)
○ボールペン(替え芯も)
○色ペン
○油性マジック(黒)
○蛍光ペン(ピンク、黄色)
○修正ペン
○消しゴム
○テープ
○ルーズリーフ(A4.B5)ノートも少し。
○バインダー
○ものさし
○下敷き
○千代紙(大、小)
○カッター(これ持って行けないのかな)
○メモ帳、手帳、アドレス帳
○ホッチキス
○クリップ(紙を挟むのにイイし、開封した袋を閉じるのにもイイ)
○スティックのり
○瞬間接着剤(あったら便利)


生活用品


 ○かばん(普段使い用)
 ○バックパック(アウトドア用)
 ○めがね
 ○化粧水、ミルク、パック(普段使い慣れたモノ)
 ○化粧品(ルージュ、ファンデ、etc...)
 ○鼻パック
 ○ビフナイト
 ○メイク落とし
○あぶらとり紙
○毛抜き、眉毛はさみ、剃刀
○コットン
○耳掻き、爪きり 
 ○生理用品(多めに)
 ○歯ブラシ
○ヘアゴム、ヘアピン、ヘアバンド
○クシ、コーム
○ポケットティッシュ
 ○タオル(大、小)


その他


○目覚まし時計
○圧縮袋(M.L)
 ○折りたたみ傘
 ○ホッカイロ
○懐中電灯(ミニ)
○南京錠
○お裁縫道具
○紙ナプキン(サンドウィッチ頻繁に作りそうだから)
 ○タッパー(料理の残り保存したりね)(弁当箱にも)
 ○ジップロック(パンとかコレに入れて冷凍したり)
 ○小さめの水筒(魔法瓶)
  (スープなどの持ち運びに便利、冷温の飲み物にもイイ)
  (NZにもあるらしいけど、デカイのしかないらしい)
○箸
 ○目薬、胃薬、便秘薬、バファリン(頭痛持ちなので多めに)
 ○家族の写真、日本の写真、猫の写真
 ○読書本(暇つぶし)、料理本
 ○英語学習本
 ○地球の歩き方


衣類


 ○下着
 ○水着
 ○手袋、靴下
 ○Tシャツ
 ○長T、長トレ(上下)
 ○キャミ、タンクトップ
 ○パンツ、スカート
 ○セーター
 ○コート
 ○帽子(寝るとき頭が冷えるらしい)
 ○レインコート
 ○靴(スニーカー、サンダル、ヒール靴←背低いもんでww)


紫外線対策

 
 ○サングラス(UVカット)
 ○帽子(UVカット)
 ○カーディガン(UV98%カット)
 ○日焼け止め(大量に)
 ○ビタミンCローション(体用)
 ○カラミンローション(焼けた肌をケアするやつ)


食品


○カリカリ梅、おかき、せんべい(恋しくなりそうなので)
○調味料
 (味塩コショウ、わさび、からし、味噌、練りゴマ)
 (NZにも売ってるみたいだけど、高いなら買って行くわよ!!)
○乾燥ワカメ,乾燥ひじき
○ごはんですよ
○即席味噌汁
 ○粉末青汁、サプリメント


家電製品


 ○デジカメ
 ○PC(CD-ROM)
 ○電子辞書
 ○mp3プレイヤー(まだ1曲も入ってまへん)

 
大事な書類


 ○パスポート(コピーも)
 ○国際免許証
 ○証明写真
 ○レジュメ
 ○トラベラーズチェック
 ○etc...
スポンサーサイト

[ comments (3)| trackbacks (0) | WH準備とか。]

<<同じ時期にNZへ旅立つ女性と初対面してきました。 | main | 渡航まで後10日>>

comments

from: URL わち[edit]
2005/06/23 08:46

いいですね、あのチェックマーク!
進んでる感じ満点です(笑)
僕もそろそろ準備始めないと…あと8日です。

from: URL taka[edit]
2005/06/25 21:08

はじめまして!
わちさんのトコから飛んできました。僕も8月からワーホリでNZへ行きます!
みはるさんは‥、もうすぐなんですね!しかも同じオークランド。お互いがんばりましょう!
食料品いっぱい持ってかれるみたいですが、持ち込み申請をされるんですか?

あと、勝手ながらリンクさせてもらいました!宜しくお願いします!

from: URL みはる[edit]
2005/06/28 12:51

*takaさん*
ご来訪&初書きこみどうもありがとう☆
食品申請しますよ♪
大丈夫な範囲じゃないですか?あれって・・・
どうなることやら私も分かりませんww

あ、あとうめぼしはやめます。種があるので駄目かもしれない(笑)

8月だったら私もまだオークランドでウダウダ
してると思うので、是非会いたいですねぇ(笑)
学校とか色々もう決まってるんですか??
このあとtakaさんところのBLOG熟読してきますー(笑)

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

みはる

  • Author: みはる
  • ◆性別=♀
    ◆生年月日=S55,12,7
    ◆出身地=岡山県
    ◆血液型=0型
    ◆星座=いて座
    ◆細木数子六星占術=水星人(陽)
    ◆新動物占い=マイペースなライオン
    ◆趣味=映画鑑賞(極度の)
        読書(マンガ)(笑)   
    ◆生きがい=猫と戯れること。    
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


