CATEGORY
LINKS
SEARCH
WEB LINGS
メロメロパー
ク
entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

出発日到来!NZへGOGO

07-02, 2005 +

やっべぇやべぇ!!
準備がまだ終わってない。
今日は徹夜で準備してて、やっと今荷物を積み終えたところ
なんだけど重さ量ってみたら、オ・・・オーバー・・・・
こんな出発ギリギリでオーバーって・・・
頭真っ白じゃぁぁ。
見送りとかの関係で朝9時には家を出ないといけない。
え・・あと2時間じゃん。。。
何減らせばイイって言うのよぅ。
まじまじ~


って、のんきにBLOG書いてる暇ないか。
実はまだホストへのお土産も買ってないのさ。ふふん
あはは(汗)
皆さん準備は余裕を持ってしましょうね!!


ってことで、後2時間で準備と身支度すませないと。
急げ~~~




[ comments (4)| trackbacks (0) | WH準備とか。]

同じ時期にNZへ旅立つ女性と初対面してきました。

06-24, 2005 +

こんにちわ。
すでに日付は25日の昼なんだけど、今から書くことは昨日の
出来事なので、日付を24日にして書きます。
(じゃないと、今日の日記がかけないの)(笑)


今日は(昨日は)某NZに関する掲示板で知り合った、香川県の女のコ
と遊んできました。
そのコは海外旅行も経験豊富で、アメリカにも2度ホームステイに
行った事があり、すでに、日常英会話は大丈夫っていう、
メチャクチャ尊敬するお方でした。
そのうえかわいい・・・(ほれぼれ)(薄化粧やしぃ)


初めて会った子なのに、この人見知りばっかする私が、妙にオープンで
いけて、自分で少しびっくりした。
同じワーホリを志す同士っていうのは、
いくら初対面であっても、すんなりと打ち溶け合える。
すごく楽しかった!!
そして、来月、NZで会おうという約束を交わしました。


そのコはワーホリが楽しみで楽しみでしかたないっていう顔で
キラキラしていた。
なんかすごく刺激されたなぁ。


あと、いろんな体験談も聞いてみました。


続きを読む

[ comments (5)| trackbacks (0) | WH準備とか。]

持ち物チェック!買いだし。

06-22, 2005 +

こんばんわ。


今日はバイトが両方ともoffだったので、情報収集をしてました。
PCの前で3~4時間。長時間の使用は目肩腰に悪いです。


なんだか前にもまして不安なので、学校を日本にいる間に1ヶ月間
だけでもとっとと決めちまおうってことにしました。
したら、すぐホームステイだし、ひとまず安心だよね。
(といってももう時間が無いから無理かもw)


気分はまだ沈んだまんまなんだけど、動かなきゃ何も始まらない
っていうことで、買いだしに行ってきました。


つか、殆ど百均なんですけど
なので、百均で買ったものはチェックをいれました。


ハイ!さっそくワーホリ&留学者恒例の持ち物チェーーック



あ、わちさん。かなり似た表になってしまいました!
先に謝っておきますm(__)m
ごめんなさい

続きを読む

[ comments (3)| trackbacks (0) | WH準備とか。]

渡航まで後10日

06-21, 2005 +

おはようございます。


ワーホリに触れなかった1週間。
どうやらアレにかかってしまったらしいです。アレ。


<ワーホリブルー>


というか、実際の話、極度のナイーブ状態なんです私。
だって、行きたくないもん(泣)
目的があやふやになってきてる。
不安で不安で不安で・・・
私には無謀過ぎるんではないか・・
ホームシックに掛かりやすい私が本当にやっていけるんか。
ちょっとはやまったかもしれない。
準備もすすんでいない。
英語の勉強も高校生の頃の授業以来まったくしてはいない。
いや、逆に、渡航2週間を切った状態で勉強しない程の
自分の根性が怖い。本当に行く気が無いのかな・・・・


バイトの仲間達にもバレてる(笑)
というのは、私がこんな渡航間近にしてもあんまりワーホリの話を
しないかららしい。
普通だったらこの時期になるとウキウキわくわく期待に胸を膨らませ、
その話ばっかりになるというのに、私はというと
ワーホリについて全く触れていないからだそうだ。


しかしながら、チケットはもう手配しているわけだし、
一度行こうって心に強く決めたのは確かなわけでして。
だからこの状況で行かないって言うのはメチャクチャ損。
だから私は行こうと思う。
これが(ワーホリブルー)一時の感情だと信じて。



[ comments (9)| trackbacks (0) | WH準備とか。]

BLOG初体験。

06-10, 2005 +

はじめまして。
日焼けが気になる陽気な天気が続いています。
みなさんいかがお過ごしデスか?
ミハルですこんにちは。


この度、とうとう渡航まで1ヶ月を切ってしまったので、私の今の心境、
準備等を記録していきたいと思ってます。



といいますか、ネット上で日記を書くのは初体験でして、
(いや、ネットどころか小学生の絵日記以来書いてないね)
つまり、私のBLOGを読んでくれる変わった小人数の方を意識しながら、
文章を綴らなければならないのは、ちょっと大変かなぁと思ったりもします。
でも、私の視野の狭い独りよがりな考え方にコメントなぞをいただけると、
考えの幅が広がったり、同じ気持ちを共用できたりと、
これは面白いことになりそうだな!と思いBLOGを作成に至った次第です。
(初回からずらずら長文になってますが)
(幾分文章心無なもんでして)


     ◆


現在の私はWHに向けて、バイトの掛け持ち、情報収集、友達との飲み会etc...
で大忙しです。
語学学校を早く決定したいのですが、無料体験してみないと分からん!
ということで、色々目星をつけつつ、ネットサーフィンの日々です。
今の段階で決まっているコトと言えば、



○7月2日渡航 (もうチケット手配済み)
○オークランド入り。(学校も1ヶ月はココで探そうと思う


この2点です。
あはは。準備期間は長く持つべきでした(ぐっすん)


あっ!国際免許取りに行かなきゃ!
あっ!市役所行かなきゃ!
あっ!車売らなきゃ!
・・・・


これでも期待と希望に胸を膨らませてます♪
絶対意味のあるWHにしてやる!
この大事な20代の1年、無駄になんてするもんか!


こんなBLOGですが、
「めちゃ文章読みにくいなぁ」
「なんだこいつ!」
と思いながらも読んでくれた変人なアナタ。
これからも、私の成長と見守ってください。
よろしくお願いします。






[ comments (4)| trackbacks (0) | WH準備とか。]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

みはる

  • Author: みはる
  • ◆性別=♀
    ◆生年月日=S55,12,7
    ◆出身地=岡山県
    ◆血液型=0型
    ◆星座=いて座
    ◆細木数子六星占術=水星人(陽)
    ◆新動物占い=マイペースなライオン
    ◆趣味=映画鑑賞(極度の)
        読書(マンガ)(笑)   
    ◆生きがい=猫と戯れること。    
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


